SSブログ

暑くて死ねる [日記]

いや~、暑ぃなですなぁ~・・・
エアコンなしの生活は地獄そのものです・・・

つ~か、夜中になっても30℃以上ずっとあるぞ!
熱帯夜とか言うレベルじゃね~!
日本(とういか南関東ですが)でサマータイムやっても
無意味である事が良く分かります。

夜も暑いんだよ!!
1日中暑いとこでサマータイムは意味ないです。

しかしこの暑さで埼玉県じゃ18日~22日の5日間で熱中症で17人死亡ですか。
熱中症の疑いも含めればさらに12人増えて29人。
いったい全国でこの夏に暑さで何人逝ってしまう事やら・・・

凍死でこんな死者数を見聞きした事はないので
如何に暑さが人体にとって危険であるかが分かります。

暑さで一部冷房や飲料メーカーの景気が良いそうですが
私は景気が悪くなっても冷夏を望みます・・・
早く冬にならないかな~っと。
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

ぽむ

暑さで痩せてしまわないように気をつけてください。
というか、死なないように気をつけてください!


by ぽむ (2010-07-25 09:23) 

み〜

昼はひたすら寝て、夜GK(ゴキ)の用に動き出す。。☆
by み〜 (2010-07-25 09:47) 

marl

エアコン無しか~、ニュースで部屋の中にいても熱中症になった人がいたのがあったので気をつけてくださいね☆
by marl (2010-07-25 10:08) 

まちゃ

朝の5時には暑さで目が覚めます。
おかげで、夏は目覚ましがいりません…
by まちゃ (2010-07-25 12:44) 

goro2001

ロシアでも死んでますね。☆
by goro2001 (2010-07-25 14:21) 

とまと

エアコン...今年こそほしいw
by とまと (2010-07-25 15:37) 

goro2001

昨日よりはかろうじてマシか。☆
by goro2001 (2010-07-25 18:06) 

とまと

ありがとうございます。
ミニレターも使ってますよ~
少しでも安いほうがいいですからね~
by とまと (2010-07-25 22:19) 

くま8

そうでしたか・・・やはり灼熱地獄に。。。
確か昨年も酷く暑いと聞いていましたが
今年の暑さは異常ですよね!
夜暑いと、寝不足になってしまい
体調も優れないのでは?
熱中症、充分にお気をつけて!!!
PCも暴走しませんように。
by くま8 (2010-07-25 23:04) 

ジル

エアコンやっぱりあった方がいいかな~
by ジル (2010-07-26 20:20) 

ジル

↑窓が中途半端に開くのか・・・と気になって買ってないままでしたw
by ジル (2010-07-26 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。