SSブログ

これは面倒くさい! [日記]

まずはクリックくじの当選報告から。
7月8日にくじ倶楽部ネットで稼ぐ!ちびたの実践記で50円
chibita713.JPG
chibita713b.JPG
当選金はメルマネにて受け取り済みです。
ありがとうございました。

さて、先ほどaaの表示テストをアップしましたが
なんとかソネブロでのaaの間延びを解消する方法を見つけました。

ソネブロはSeesaaのCMSを利用しているので
シーサーブログと全く同じではないかと思い、
"Seesaa aa"で日本語のページをぐぐって見ました。

結果参考になったのがこのページ。
Seesaa[CSS編集]・AAを綺麗に見せるには?:にぃんのブログ・カスタマイズ+α

CSS編集は面倒、というかこのテンプレは編集できないので
[AAを綺麗に表示する・方法その2]を利用。

以下のタグを利用してみました。

<div style="line-height:1em;font-family:'MS Pゴシック';">
ここにAAを貼る
</div>

しかしシンプルエディタだとこのタグで挟んだ部分の改行が無効化されてしまい、
表示がぐちゃぐちゃに。
あとから<br />タグを足せばいいのかもしれませんが
はっきり言って面倒くさい!

そこでリッチテキストエディタに切り替えてからこのタグを
利用してみたら見事改行が反映され、テストのような結果になりました。
つ~かリッチテキストエディタでHTMLの直接編集してみたら
<br />タグが自動的に足されていました。

しかしこれでも相当面倒くさいぞ。
リッチテキストエディタをはじめて本格的に利用してみましたが、
ブログ民やアメブロ、忍者ブログなどのリッチテキストエディタより
ソース画面の切り替えが面倒で使い勝手が悪い・・・

aa貼るときだけリッチテキストエディタにするってのが
妥協点かな・・・
ちなみにリッチテキストエディタで画像にリンク貼る実験は
面倒なのでやっていません。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

goro2001

オークションリンクを掲載する時に使ってます。
ただ、私は「MS ゴシック」にしてます。Pでもずれないのかな。☆
by goro2001 (2010-07-15 17:13) 

とまと

たしかに面倒ですね~

私はリッチテキストは、Yスタのスコアボードを張り付けるときにつかってますが、他はつかってないです~
by とまと (2010-07-16 12:11) 

ジル

↓ぴったりになってますね~
<div~>とかこういうタグってさっぱり分からないですが、
行間を1文字分の間隔にして、フォントをMSPゴシックにするよ
と設定したってことですかね??
by ジル (2010-07-16 12:52) 

み〜

なんかこの手のくじサイトって結構あるんですね。。
・・・っていうか自分のサイトにも貼れる??
懸賞金はダレが出してるんだろう??
PV延ばすために参加するのかなぁ☆
by み〜 (2010-07-16 17:19) 

marl

くじ当選おめでとうございます!

by marl (2010-07-17 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。